春日部市の龍Q館でスケボーしてきたよ & 首都圏外郭放水路のチラ見!

毎度こんにちは!!次男坊です。

先日の休みは久しぶりにスケボーをしてきました。
龍Q館(りゅうきゅうかん)という施設でスケボーです。
6年ほど前からよく行ってましたけど最近はなかなかいけてませんでした。
場所は春日部市(旧庄和町)の江戸川沿いにあります。
気持ちよく滑りたいので朝6時に家を出て7時頃から滑り始めました。
平日のだったので誰もいなくて寂しかったですが、その分一人でリフレッシュできました。

まずは到着。


坂を上って行きます。
この時点ですごい緑、自然がいっぱいです。空気がおいしいっっ!!


ここが滑る場所です。きちんとスペースを用意してくれてます。

無料でここまであるパブリックスペースはなかなか無いので貴重な存在です。

カーブボックスやレール・マニュアル台などがあります。




カーブボックスやマニュアル台は仲間とお金を出し合って、ビバホームで材料を買って軽トラかりたりして作ったりしたこともあります。

そしてまずは-!
私の使っているデッキとシューズのご紹介をします。



デッキ:ブラインド(blind)ケビンローマーモデル 8インチ
デッキテープ:モブグリップ M80
ウィール・ストークの101Aのブランクウィール
トラック:ベンチャーLOW(ロウ)ホロウ(キングピン中抜き)
ベアリング:ニンジャ(NINJA)ABEC7
シューズ:アディダス モデル名忘れました。(ABCマートにて購入)
※シューグーで補強しているので見た目が悪いですが、笑

んで、2・3時間ほど滑ってクタクタになりました。
色々トリックもできたし、満足満足♪

そのまま帰る!!のではなく今回は散歩がてらに首都圏外郭放水路の見学をしてきました。
時間がなかったのできちんとした見学はできませんでしたので、次回はきちんと見学予約したいです。

首都圏外郭放水路とは何か?!
皆さん聞いてもよく分かりませんよね?「なんじゃそりゃ」って

首都圏外郭放水路とは、ざっくり説明すると河が氾濫し街を破壊してしまう前に事前に河の水の量と圧力を調整して未然に防ぐという施設になります。





かなりすごいですよね?!こんなものをよく人間は作ったなーと思いましたよ。

龍Q館の下には、いざという時に水を逃がしたり閉じ込めたりすることができる大きな空間が地下に存在しています。
見学予約をすれば地下へ行って実際に見ることもできますよ♪

この空間を掘る為の爪です。かなり固い!何かの合金かのようでした。


ロマンがありますね。


自分的にはかなり満足しました。
結構こうゆうの好きかもしれません。
水樹奈々さんや玉木宏さんのサインなど有名芸能人の方のサインも沢山ありましたね。
PVやドラマ、映画等の撮影でもよく使われているそうです。

外には散歩ロードもあっていいですよ。




おじいちゃんおばあちゃん達とご一緒にお散歩してました。自然を見ながら癒やされます。


あああ、体が筋肉痛なのでこのへんで終わりにしましょ-笑

また次回もお楽しみに!!

ゆっくり休みます。

皆さんもたまには運動をするように心がけましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

【革靴好きは絶対に行くべし!!】 LESPACE SHOES de STOCK お台場ヴィーナスフォートアウトレットへ行ってみた

(誰でも簡単)ダイソー商品だけでペネトレイトスタンドをアンティーク風に

REGAL レディースブランド「Fauve」ホワイトレザー サフィール ノワール・クレム1925を使ったプレメンテの方法