鏡面磨きへ挑戦してみた。矢澤(YAZAWA)WAXの使い心地は?!

こんばんは。次男です。
いや~今日は仕事で小さいお子さんが玄関内側ドアロックを掛けてしまい、お母さんだけ外に閉め出されてしまって、お子さんを助けるのに苦労しました、汗
無事にあけることができ救出!なんとか内側のドアロックを物理的に切ったりすることなく外側から開けることができホッしました。
開け方は企業秘密なのでここではお伝えができません、笑


話は変わりますが、先日プレメンテを行った、相方さんの靴をワックスでさらに磨いてみました。
目指せ鏡面磨き!!目指せ長谷川裕也先生!!ということで早速挑戦してみた。

今回使用したのは!!こちら!


そう!皆さんご存じサフィールではございません!笑
今回は前々から気になっていたYAZAWAワックス(ニュートラル)を使いました。



ふたを回して開けるタイプなので開けやすく・閉めやすいですね。
サフィール等はつまみをひねって開けるタイプなので慣れが必要だし、缶も変形しやすいんですよね。

見た目は結構マッドな感じです。

んで、指で触ってみた。


予想通りサフィールに比べるとかなり固めてでマッドな質感です。
いつもより長めにワックスに触れてあげないと溶けて指にワックスが乗ってきません。


作業開始!
あ!ちなみに指に巻いているネル生地ですが、こちらも自作しております。

いつもより慎重に作業します。
今回はつま先の方だけワックスで光らせます。さりげなくが好きなので。

20分ほどやると結構早めに輝いてきてくれました。
光るまでが結構早いですね。

質感が固いので鏡面磨きやハイシャインの際のベース(下地)作りに最適かと思いました。


そんなこんなで、鏡面磨きというかハイシャイン?が完成です。







どうでしょうか??
チュルチュルした感じになりました。もっと濡れているような仕上がりになるのが理想です。もっと頑張ります。
ホワイトのシューズにワックスも透明感のある仕上がりになって素敵だと思いました。

もうちょっと時間をかけてやってあげればもっと光ったと思います。


みんな是非ヤザワワックスを使ってみましょう!!
輝きだすまでは早いのでオススメですよ。
使い方にはちょっと注意が必要ですけどね。
他のワックスとの併用でさらに使いやすくなると思います。

コメント

  1. 次男坊さん、こんばんは♪
    YAZAWA WAX初めて知りました。
    ”使い方にはちょっと注意が必要ですけどね。”
    って危険な代物なんですか?(笑)
    私はここんとこキィウイのパレードグロスプレステージ
    ばかりなのでちょっと興味津々なんですけど・・・

    返信削除
    返信
    1. ヒデさん

      コメントありがとうございます。

      危険ということはないんですが、笑

      固めで非常に乾燥が早いワックスなので、油断すると白っぽいのがアッパーに残ってしまいます。
      スピード勝負で確実に作業を行うのが否決です。
      慣れるといいですよ!!下地作りにやっぱり向いてますね♪

      自分はまだパレードグロス使用したことがないので興味津々です!!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【革靴好きは絶対に行くべし!!】 LESPACE SHOES de STOCK お台場ヴィーナスフォートアウトレットへ行ってみた

(誰でも簡単)ダイソー商品だけでペネトレイトスタンドをアンティーク風に

REGAL レディースブランド「Fauve」ホワイトレザー サフィール ノワール・クレム1925を使ったプレメンテの方法