【次男】娘のベビーシューズとサンダル 丸洗いして綺麗にしてみた

ハロー次男なおやです。
みなさんこんにちは。


さてさて、今回は娘(2歳)のベビーシューズを洗ってみた♪

「ズックリン」という靴用クリーナーを使用しました。
ミクロ粒子が繊維のすみずみまで行きわたり汚れをかき出すとのことです!!
期待大!!♪
しかも中性なので安心して使えます♪


洗う前の靴・サンダルの状態、、






公園の砂場とか色んな場所で暴れるから、かなり汚れている、笑

シューズはニューバランス
サンダルはIFME

主に使う道具はブラシと柔らかめのスポンジ



早速作業開始だ!!

最初はスエード用ブラシでニューバランスだけブラッシングで汚れの書き出しをするよ。



そして作業しやすいようにお風呂場へ
バケツにぬるま湯を入れて靴たちを大胆にダンクシュート!!笑

思いっきり着けちゃって大丈夫です。

浸けた後は、取り出しズックリーンを大胆にかけてブラシで丁寧に洗います!!
(※思いっきりブラシでゴシゴシやると靴を傷めてしまいます)

この時ソールとアッパーの隙間やソールまでやってあげると仕上がりに差がでますよー。

何回かブラシでの洗いとすすぎを繰り返します。

3回繰り返したのでかなり汚れが落ちました。
最初はバケツのお湯が茶色っぽく濁っていましたからね♪笑

終わったらタオルでざっと拭いてあげて、陰干しです。


乾いた後は、ダメ押しでリーガルの防水スプレーを使用しちゃいます!!


丸洗い完了!!ついに完成です!!ドドン!!








当初の汚れがかなり落ちました。かかとやソールの所なんて汚れがほとんど落ちてくれました♪
何より白の部分がとてもはっきりとしましたね。
どうしてもつま先のしつこいのはちょっとだけ残ってしまいましたが、全体的に汚れがかなり落ちたので靴もサンダルもワントーン明るくなりました。
ソールも白さが戻ったので買った当初に戻ったような仕上がり。(自画自賛です)
防水スプレーもしたのでこれでしばらくは水たまりに入っちゃっても大丈夫になりました!!

総評:ズックリンはなかなか使いやすくて、洗浄力もあるのでおすすめです。しかし、ほんとにひどい汚れ等の場合はズックリンでは落ちきらないかと思います。一般家庭で使うのであればズックリンがベストな選択でしょう♪

娘よ!これで思いきり遊べるぞ、笑
何回汚してもパパが洗ってあげるからね。


それではまた!!
アディオス♪アスタマニャーナ!




コメント

  1. 次男坊さん、こんにちは♪

    2歳の娘さんの小さな靴可愛いですね・・・
    でもすぐに成長して履けなくなっちゃう(ホント子供の成長は早いから)
    今回のブログは”心がフワァ~”とする良い内容だと思います(^^)

    返信削除
    返信
    1. ヒデさん、こんばんは♪

      子供靴は小さくて派手な物が多くてかわいいですよね♪
      そうなんです、来年にはまた新しいのが必要になってしまいそうです、笑
      ありがとうございます♪みんなの心がフワ~っとなれば幸いです^^♪

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【革靴好きは絶対に行くべし!!】 LESPACE SHOES de STOCK お台場ヴィーナスフォートアウトレットへ行ってみた

(誰でも簡単)ダイソー商品だけでペネトレイトスタンドをアンティーク風に

REGAL レディースブランド「Fauve」ホワイトレザー サフィール ノワール・クレム1925を使ったプレメンテの方法