兄のオールデンを磨く


ハロー次男なおやです♪

本日は兄のオールデン(Alden)を磨きました。

オールデンのプレーントゥ・ミリタリーラストです。
カラーは人気のダークバーガンディ!
そしてもちろんコードバン。
素晴らしい靴です。。
さすがオールデンです。惚れ惚れしますね。

ちなみにミリタリーラストはペンタゴンからの製造の依頼がきてできたものらしいです。
歴史も非常に深いですよね。

限られた1時間というリミットで、どこまで磨けるか頑張ってみました。



BEFORE(磨き前)




しばらく手入れをしてあげてなかったらしいのでコードバン特有の水染みや、履き皺が白っぽくなる、全体的に毛羽立ってぼんやりした感じが出ていました。






AFTER(磨き後)










磨いてあげると、とてつもないセクシーな艶感。。。!
コードバンでしか出せない底光りする深い輝きです。
もう素晴らしすぎて言葉はいりませんね。


水牛の棒などを使いながら表面の毛羽立ちを抑えて馬毛のブラシでブラッシングで艶を出します。

豚毛でもいいのですが、馬毛の方がコードバンを傷めずらいかと思ったので。


あ、実は今回コルドヌリ・アングレーズのバーガンディのクリームを使用しました。

密かにゲットしていました。笑
オールデンのダークバーガンディとカラーはドンピシャでした。純正か!と思うくらい。

最後はサフィールのニュートラルワックスで完成!


初めてのコードバン磨きにしては、まあまあできたかなと思いました。


しかし、もっと上手に磨く方達が沢山いらっしゃいますので自分の実力ではまだまだです!!

もっと上手くなりたいな-。いや上手くなってみせます、笑


ヒデさんに頂いたクリームは次回使用する予定です。

ヒデさんもうし暫くお待ちください。(_ _)


皆様お気軽にコメントください♪お待ちしております。

コメント

  1. こんばんは♪
    更新お待ちしてました(笑)
    いやぁ~、なかなか綺麗に磨けてるのでは?
    やっぱりコードバン特有の艶ですよね!
    昔は情報量少なくて豚毛ブラシでゴッシゴシ磨いちゃいってたけど(笑)
    馬毛で正解!ミリタリーラストなんてのがあるんだね・・・なんかコッペパン
    みたいで可愛い(笑)私も靴磨きしたくて1001バーニッシュドをまた磨いちゃいました(^^ゞ
    オールデン購入するならチャッカブーツかローファーかなぁ?
    でも14万は高すぎるよね(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. ヒデさん

      コメントありがとうございます♪
      ありがとうございます。そういってもらえると励みになります^^
      豚毛だとあまりにもコシが強すぎますよね、、

      ミリタリーラストだとポテッとしつつ甲が浅めなのでオールマイティーに使えそうです。
      私も一足ほしいですー(>_<)

      チャッカブーツいいですよね。私も気になってます!
      しかし14万円の値段も気になってしまいますね、笑
      気にせず買えるようになりたいものですね。

      削除
  2. 次男坊さん、こんばんは!ウィリアム テンプソンです!

    コードバン磨き、羨ましいです!コードバンを一度も磨いた事がないので、磨く機会があったらこんな感じで色っぽく仕上げたいです!

    ところで、次男坊さんもスカイプをしたいとの事ですが、ヒデさんと三人で通話をするのも可能ですし、どうしますか?

    返信削除
    返信
    1. テンプソンさんこんにちは!♪

      テンプソンさんでしたら私よりも凄い仕上がりになること間違いなしですよ♪^^
      是非見てみたいものです。
      私もコードバンを一足は所有したい所ですね。

      そうなんですよね。私もスカイプで靴についてお話をしたいのですが娘がまだ小さいので夜間に話すと娘が起きてしまうのでなかなか難しいんですよね(>_<)
      ただどこかタイミングがあれば是非お話したいです。その時はよろしくお願い致します♪

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【革靴好きは絶対に行くべし!!】 LESPACE SHOES de STOCK お台場ヴィーナスフォートアウトレットへ行ってみた

(誰でも簡単)ダイソー商品だけでペネトレイトスタンドをアンティーク風に

REGAL レディースブランド「Fauve」ホワイトレザー サフィール ノワール・クレム1925を使ったプレメンテの方法